2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カタカナ!!カタカナ語がーーー。日本語で表現はできんのか!!チャームポイントの「小さな脳みそ☆」が既に新しい単語を拒絶しはじめました。だだからまだ前菜だってば・・・そして勉強そのものよりも右手の筆記用具で問題を解き解きして左手のお箸でお菓子…

祝!結婚。ってめでたいのかーーー??そんな思う通りには行きませんゼ!とか本人そのつもりでも周りの対応は変わるんですヨ?とかは余計な茶々入れ、ということで個人的にはおめでとうしかないので良いことにしましょう。

アマゾーヌさんからようやく(って自分で悪いんですが)問題集が届いたーー。がしがしやってみて傾向と対策。多分虫食い問題はほぼ大丈夫。ただきちんと理解はしてないから単語と単語を連結させる問題が・・・・。やっぱり暗記が・・・・ね。とりあえず毎日…

先日地元花火大会のおかげで勤務先玄関が大賑わいでした。もういい年なのでぼーっと皆さんの気合いの入ったおべべを片付けしつつ眺めてたんですが、なんちゃって浴衣率高かったです。オーナー奥様曰く「甚平にもなる4点セット」だそうで。先に話しだけ聞い…

助けてください!!・・・・叫びたいです。さっっっっぱりわからん。確か似たような内容を十数年前にオベンキョした記憶があるようなないような。思い出せるのはチョコチ(担当センセのあだ名)の笑顔とシミの具合だけ・・・。そして熱帯雨林さんからちっと…

そろそろ本腰入れないと間に合わないのでカテゴリでも作ってみようか?(そんなヒマあるなら勉強しろ!!)段階踏んででいいかなぁとか思ってたんだけれどもまどろっこしいのでドカンと先にいきましょう。やっぱりワタクシ短腹ですね。それでだめなら当初の…

内地にお住まいの先輩が8月に来函するらしいーーーー。会うのは何年ぶりだ?!楽しみなんだけど、楽しみなんだけど絶対また「女子力が足らない!」とか「(美容に)手をかけなさ過ぎ!」と叱られるに違いない。ブルブル。そろそろ私にそれを求めるのはあき…

・・・という訳で(?)こんなところまで引っ張ってしまいましたが、mozちゃんの今までは「態度に出してる」ことにはならんと思います(汗)おデイト中からのでようやく「出し始めた」位ではないでしょうか(笑)

かりんとがおいしい。せっかく自粛してた一晩で一袋完食が復活の気配。CMのまえーだ兄弟さんが「暑い時にさっぱりしたものが食べたいのは大人だけや!」とおっしゃっていましたがそれでいうと私が大人になるのはいつなんでしょうか・・・・・。 笑って良い…

プリンタさんが大活躍中。今日のおちゃくさんとの世間話で自分(の子供)の起こした行動が数年後でも他人の心に残っているというのは本当に嬉しいことなんだぁ。と再び実感。・・・・・願わくば彼女の働きぶりも誰かの中に残っていますように。感傷めいたこ…

今回は本当に厄付きでした。自分の仕事では直接の被害はないんだけれども面白いぐらい色々続いたので無事用意できてなにより。災難なのは取引先のおねいさんだよねーー。凹んでないといいけども。でも仕事ができるできないはこういうところではっきりします…

昨日id:moz-ko殿からメールを頂いてお話をしていたんだけれども。お布団に入ってから気がつき愕然としてました。私ったら2年どころか10年前の服も平気で着て歩いてるわ!!!!!むーん。毎回お話し聞いてゲラゲラ笑ってたけれど自分はそれ以下じゃな〜い…

むーしゃんと蜜月!だな。1年ぶりの洋食喫茶店へ。移転前の昭和な雰囲気満載の時から(いやむしろ内装は昔のほうがお好みか)おいしーおいしー言ってはお決まりのセットをば。車を手放すと住宅地なお店になかなかふらりといけないのがねーーー。あと僻地と…

見方がいろいろあるのは勿論だけれども。金かけてるのに予算がいってないから&クレームがあったから皆さんごめんなさい、という謝罪&公表させるだけでフォロー無しはどうかと思うの。願わくば時間の経過と共に既存従業員と同じテンションと心意気にならん…

先日蔵書が好み!と言っていたおされかふぇにスタッフちゃんも行って来たらしいのですが「置いてある本がマニアックすぎました」と話していました。ここのところ休みというと天気がよくないので明日こそバキッと晴れていただいて布団や洗濯物なぞを干しあげ…

男のミカタ [ 松久淳 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > エッセイ > エッセイショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円オキーフの家作者: クリスティン・テイラー・パッテン,マイロン・ウッド,江國香織出版社/メーカー: メディアファクトリー発…