オキーフの家

オキーフの家

[rakuten:book:13143426:detail]
相変わらず種類がバラバラだな。わざとじゃないよ。
午前中は髪を切りに、午後からはおされカフェに行って来ました。美容師さんは相変わらずウィスキーがお好きらしいです。切るだけだったので小一時間で終わりましたが、アシスタントの方もおらず全くのお1人営業なんでカラーリング&パーマネントしたら6時間以上二人っきり。頭関連の技術はもちろんですがお1人故にお客さんに気まずい思いをさせない話術なんかも必要なんじゃないかとか関西出身だからその辺は生まれながらにクリアなのかしらとか(軽い偏見ですね)全く関係のないことを考えてました。おされカフェは蔵書のセンスが好みだなぁというのと思いのほか(良い意味で)狭いなぁというのとチーズケーキが甘くないのにおいしい!ということでした。あ、あとねもしかしたら私が理想とするベーグルはもしかしたらマフィンなんじゃないかということ。オフシーズンにまたゆっくりいきたいです(思いっきり観光地にある)あ、あとあとオーナーさん(多分)の思いのほかそっけないぼそぼそ感じがすごく好きです!!!!あーいう接客がしたい・・・・(勿論自分の職場であれやったら顰蹙なのはわかってますよ。そして自分のキャラでもないのもわかってますよ)そーいうわけで明日からまたお仕事に勤しみます。あ!!!!近所に甘味のセレクト店とやらがオープンしていて気になってたんですがおもいのほか和菓子テイストメインでびっくりしました。