[de部] 月が変ってしまいましたが。とりあえず先月中に目標を達成ーーー。入らなくなったとわめいていた服も入りましたーー。なによりも制服のリボン結びの足(あし?)の長さが確実に伸びましたよ。よかったよかった。あとねふともももいくらか減少した模様…

[de部] ほぼ一ヶ月経過ーーー。で得たものは膝痛み★ というわけでラン→ウォーキングに変更中。 で、やっぱりケータイさんに「○m遅れています」と表示されてキーキー言いつつ歩く。あと歩いてる最中にメールが来るとその間のGPS機能が中断されて進んだ距…

[de部] 先月3ヶ月で×キロの増量・・・・。韓国以来の人生最高体重をステキに更新したので、走り込みを開始。しばらく運動らしい運動をしていなかったのでウォーキングから。おにゅう携帯さんに良い機能がついてるので活用中。1ヶ月でようやく5キロ走り続…

寄る年波か?体力が落ちてます。眠いです。でも寝すぎると気持ち悪くなりました。毎回切実に願いながらもなかなか叶わない「次は長続きしますように」ですが、微妙!本人はやる気満々ですけども。

・・・時間の経つのが早すぎる。願うのは平穏な生活のハズですが!!!どうもそうはいかないらしい。幼馴染が贈ってくれた品々で癒され・・・たい ところですが私には向かないらしくイライラが募ることよ?小学生以下なワタクシの脳みそ(涙)えーと絶賛湯船…

仕事ではないんだけども。今年は久々の確定申告!めんどくさ!

早速、役に立ったので嬉しい。というかタイミング良過ぎだねぇ。次ステップにそろそろ手ぇつけるかと重い腰をあげかかったんですが今回と違ってもろ正統派路線のみの資料&手段しかないらしくやる気がしおれ気味。近い内に教本買いに行きますかー。

いそーろー(?)のセイであっちもこっちも放置プレイでしたがそろそろ。 えーと年末年始というか恒例冬の増量キャンペーンがこの2週間でチャラに。変則勤務ぐらいには戻れたらしいーー。しかし普段余りリバースしないから胃の筋肉痛(そんなのない?)が。…

お取替えーーー。公私一緒くた使いであちこちチョロチョロ浮気して結局これに落ち着きそうです。今年の汚れっぷりから同じフロアのてんちょサンの手帳を見て来年用はやっぱり黒だよね、と思ってたのに何をとち狂ったか赤を購入。ほんというと同じ赤ならリン…

野良女作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/07/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見るセレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 宮木あや子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売…

ぱしょこんのお仕事が増えた時並みの濃厚な一ヶ月でした。体力的にキツイですが自分のテリトリー以外の世界(?)を見られたのは貴重だな。今週乗り切れば通常業務ーーー!

合格証書が送られてきました。・・・はいいんだけど、更新制なのもわかってたんだけどもジチョーさんの話では地元じゃできないらしいー。わざわざ札幌まで出向くのかぁ?めんどくさいーー。そしてどうせ更新する必要があるならもひとつ上を狙いましょうか?…

再チャレンジ決定。あまりの残念ぷりにしばらく自己採点チェックすら拒否して放置プレイ。試験中、なんということでしょう!という某番組フレーズが何度か頭をよぎりました。とりあえず設問みて「これ朝復習したやつ!!なんだっけなんだっけ、思い出せない…

ほんとに一年ぶりの対面。去年の今日がラストだったか???忘却より感傷が勝ちました。もうイイ大人なのでそそうのないようにふるまいたいです。 こういうシーンに慣れていない、というのは幸せなことなんだろうなぁ。(蛇足ですが色恋事ではありませぬ)・…

2週間切ってるのにテキスト一冊終わってないんですが・・・・。やっぱり2月かしら。それよりも闖入者が「出世する気満々じゃん」とつぶやいてましたが。あのーーうちでこれ以上、出世ってなんすか。さらりーまんの考えることはわからん!

最近お気に入りのCM。 くまが風にびみょーにふかれてるところがなんともすてき。

遠方へ移住した懐かしいお客さまがわざわざ顔みにいらしてくださったり(お婆)ご自身の自前杖が邪魔になるほど物産展でお買い物を楽しんだ後わざわざいらしてくださったり(お爺)店内で「感動した!」と両手掲げてお褒めいただいたり(やっぱりお婆)と他…

いや、わかってたんだけれども。なにがって自分の小太りっぷりね。あーちゃんちでwiiでびゅー、で。あーちゃんの自分用初期設定のまま色々メニューを遊ばせてもらってたんだけどむーしゃんが乗ると「前回と体重が違います、読み込みなおしますか」の画面が出…

常連のおばあさまにスペイン旅行をすすめられました。(一応宗教&営業ではありません)スペイン・・・・。アジアから出たことがないのでとりあえず市内のスペイン料理屋に行くところから始めたいと思います、答えたら笑われました。放置気味の間に地味にあ…

はしご酒!・・・いえ専ら飲む<食べるですが。晴れるらしいので楽しみ!

従姉妹が突然職場に現れてびっくり。相変わらず飄々と。元気そうでなにより。 おされアファフォーおねい様の自宅の壁塗り(壁がピンクて!!)話しとかを聞いてときめく。人の話を聞くとまたやりたくなるんだよねぇ。やるとするなら台所か天井だよねぇ、と帰…

・・・・予定を2日ほど遅れをみせています。相変わらずカタカナは苦手。さらに英単語も加わり既にあきらめムードが!ところで計算問題を解いてると俄然「勉強をしている気分」になります(正解率が高いという話しではありませぬ)元々実生活でも若干使って…

もう何着たらいいかわからん!位におされに疎いワタクシですが先日衝撃ファッションを拝見させて頂きました。レギンスというのは腰周り隠してこそのものだと思ってたんですが違うんだろうか。地味め朴訥カップルの彼女さんが席を立ち後ろを向いた瞬間、臀部…

id:moz-koちゃん!!ありがとうーーーーー。 今日荷物が届きました〜。何が気になったって外装のイラストが。コレ。おいしそうなんですけど。断然「フチ有り派」です。いつか食べたいーーー。そしてひよこ'sは冷凍庫で凍らせて頂きました。まだ半凍でしたが…

屁理屈なのは重々承知なんだけれども。も!「○○○○とはAやBを実施するためにひつようなシステムで一般的に××××という」という羅列に××××だって専門用語なんだから最初から××××だけでいいじゃん!!とカタカナ語をうらめしく思う毎日。

タイカレーが食べたいというのでこさえたのですが「辛すぎないのがいい」というリクエストと「ココナツミルク好きくない」という自分の好み、「冷蔵庫にある野菜」という条件をクリアしたらもはやタイカレーではなくなりました。最要因は辛味を抑えようと野…

新妻とランチ。転職してからお休みが合わずに昼間に会うのが5〜6年ぶり!健康的に食べては徒歩移動、食べては徒歩移動。彼女の年食っても素直に謙虚に現実受け入れるって尊敬だなぁ。とか。あとは年食ってからの燃え上がる恋って恐ろしいなぁとか?他人事…

カタカナどころか漢字もやばい。覚える前に読めないよーーー。

仏果を得ず作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (152件) を見るやっぱりこの人の話は面白いなぁ。中年童貞 ―少子化時代の恋愛格差― (扶桑社新書)作者: 渡部伸出版社/メー…

カタカナ!!カタカナ語がーーー。日本語で表現はできんのか!!チャームポイントの「小さな脳みそ☆」が既に新しい単語を拒絶しはじめました。だだからまだ前菜だってば・・・そして勉強そのものよりも右手の筆記用具で問題を解き解きして左手のお箸でお菓子…