合格証書が送られてきました。・・・はいいんだけど、更新制なのもわかってたんだけどもジチョーさんの話では地元じゃできないらしいー。わざわざ札幌まで出向くのかぁ?めんどくさいーー。そしてどうせ更新する必要があるならもひとつ上を狙いましょうか?とか2月分の受験料浮いたし♪とかとかな欲も出てきたり。にしても動くなら来週からだよね。やるとしても資格<実績だと思うので(というか自分で取っといてなんですがあの手のってほぼ自己満足に近いよね・・・。)お勉強はボチボチにしといてやり手(プ)ジチョーさんの手腕を実技オベンキョさせていただこうかと。ソレ持ってうちに来たらカチョーになれるよ♪と言われましたが肩書き名だけだったらそれだと降格です(笑)