もう師走だよ!いつまでも薄物を羽織っているのも寒いので見繕いに行ったら・・・・某ショップ店員さんが某芸人さんのような声の出し方もしていてステキでした。こんな片田舎でもアリなんですねぇ。同じフロアのおねいさんたちは話し方は似たような感じですが、声のトーンは地声に近い感じだったので段々店員さんの口調が楽しくなってきて無意味に商品について色々聞いたり合わせ方を尋ねてしまいました。ウニクロさんとこのダウンもかわいいなぁと常々ネットショップで見ていたのですが「肉だるま」になるのであきらめました。
別店の売仕おばちゃんと楽しく(?)飲みながらお話してたら「1人はさびしぃよ〜。一回は結婚しといたほうがいいよ!!!!」「一年付き合って(結婚を)する気がわかないなら見切り時かもよ?」など熱く結婚を勧められ逃げ腰に。その話しを別の日に同級生ちゃんにしたら「結婚よりこの人のためなら死んでもいい!という恋愛がしたいの!」「だいたいこの年まできたら妥協したくないー」と熱く語っておりました。どっちでもない(どっちでもいい)ワタクシはどっちの話しも「ふーん」ですが周り見渡すと明らかに女子より男子のが「結婚したい」ような気がします。