・まうしゃんがやくぅるとぅが花粉症に効く!といつだったか力説していたのを脳みその片隅にしまっておき、つい先日くさめと鼻水が止まらずでも元気ーという状態にお試しのチャーーンス!と地下からやくぅるとぅさんを連行してきて(勿論ちゃんとお代は払いましたよ)スタッフさんと効力の程を楽しみに胃におさめましたが全くもって効果なくだめじゃーーんとお薬に手を出してしのいでましたらお約束通りに花粉症ではなく風邪でした。数子フリークなおともらちが「よかったね、花粉症でなくて。目上を大事にしてるってことだよ♪」と助言してくれました。(最初なんの関連があるかわかりませんでしたが)
・遠方住まいのおともらちも帰省しての友の会に久々に参加しました。遅刻早退という甚だやる気のない参加の仕方でしたが皆さん元気そうでなによりでした(むーしゃんはつらそうでしたが汗)大盛り上がり(?)な場の中ひそかに思い続けていたことは店主どのがバナナ男の日村さんに似ている・・・という全然関係ないことでした。あとは白一点できっちりラストまで(?)参加し続けた旦那さんをみつけたうにしゃんはステキ☆、ということです。
・目下ワタクシの心を掴んで話さないスイートハニーのすてきさにもメロメロです。ちんまり座ってるくせに勤務先の標準仕様グラス半分を独り占め、という漢っぷり。1歳児があんなにカフェイン摂取して大丈夫なのかしら・・・・。
・生誕8○才を祝ってお婆様と長電話。孫一号なのにいまだ独身という残念ぶりに早く嫁に行け!とあきらめの悪いお婆様からお叱りを受ける。
・めんどくさくなったので上司が休み替えて欲しそうだったのを積極的に受け入れて昼間の観光案内をお断りする。
・某あだーるてぃーぐっずさいとさんの石鹸が思いのほかステキ(尻の手触りの違いが第3者にもわかります)なのでリピしようかともくろみ中。石鹸にしては値段がなかなか(あくまで自分比です)というより減りが速いのが気になります。毎日使ってるからって2ヶ月もたないのはどうよーー。